THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 幕張公演お疲れ様でした!

 

今回自分は無事に両日とも現地で見ることが出来てとても記憶に残るライブになりました。座席としては1日目はC3ブロックそして2日目はなんとA10ブロックで見ることができました。

f:id:ricepinya:20190921071145j:image

今回も課金馬車はとても豪華でした。

 

 今回のライブではメインステージと後ろにサイドステージのようなものが2つあり全部のステージを使って行った曲では目が足りませんでした(笑)1日目はC3ブロックだったのでかろうじて全部のステージを見ることができましたが2日目はA10の2列目だったのでメインステージはもう細かい振り付けまで見れて最高でした。しかしサイドステージでの時はモニターを見ることが多かったです。名古屋もいい席欲しいです😇神に祈り続けます🤲

 

全部の曲について感想を書こうとおもったのですが曲が多すぎて流石にそれはできませんでした←(甘え)

なので今回はピックアップして書いていこうと思います!

 

まずは初手のvast worldです。この曲は今回国内で初めて披露された曲で最初にきた瞬間驚きと興奮で高まっていたのをよく覚えています。台湾🇹🇼公演は現地に行けずLVだったので初現地回収できたのもとても良かったです!この曲は踊りがとても可愛かったです。

 

次にきゅんきゅんまっくすです。キュート5人が歌っていてまさにきゅんきゅんしちゃいました。この曲の後半の踊りがとても可愛かったのを覚えています。ステージの反対側だったので遠かったけれど可愛さが伝わってきました。

 

Halloween?Code

この曲は去年からずっと待っていてきてくれてとてもうれしかったです。今回はみく以外メンバーがそろっていました。そのみくに思いを届けるかのようにみんなが猫耳をつけて歌ってくれたのでとても感動しました。

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

miroirの良さが存分に出ていた曲でした。背景の演出もとても合っていて良かったです。

 

Gossip Club

やっとセクシーギャルズに新曲きましたね!曲が3人に合っていてライブではとても高まっていました。個人的にはななみんがとても可愛いくてずっとななみんを見ていましたw今イベント中なので皆さん頑張りましょう。

 

Kawaii make My day!

この曲は個人的にとても好きで5thSSAや6thの名古屋でやった時もそれぞれ良さが出ていました。今回もオリメンの2人とmiroirの2人が歌っていてまた幕張でしかできないKawaiiを聞けてとても良かったです。

 

 

Blooming Days

去年やるかな〜と思っていてやらなくて今年やってくれたのでとても嬉しかったです。すぷふぇすで聞いた以来現地で聞けてとても嬉しかったです。コスモスのCマークもしっかり作れましたね!

 

LOVE &PEACH

ゆず優勝🏆ありがとう🏅最高

踊りが可愛すぎてめちゃめちゃ盛り上がりましたね〜これくると思ってなくてとても嬉しかった。

 

無重力シャトル

この曲はオリメンで担当が歌っていたのでとても好きな曲です!Fire!がやれてとても嬉しかった。まじで宇宙に行ったような感覚で曲を聴けました。多分無重力シャトルは名古屋大阪でも聴けると思っています。

 

TRUE COLORS

まず曲が好きで今回踊りも見れてとても感動していました。衣装と曲がマッチもしてました。名古屋大阪でもみれると思うととても幸せな気持ちになります。

 

ソロ曲〜

 

 

あんずのうた

平日にやるあんずのうたはもうトップオブあんずのうた。まさに「働いたら負け」をリアルに再現していて最高でした。しかもそれに担当のウサミンがいたのでもう優勝🏆ちなみに当日は働いたら負けのTシャツを着ていました🤪

 

Radio Happy

あの初めの「カチッ」を聴いただけで高まってしまいます。見るたびに踊りのレベルが高くなっている感じがするので毎回楽しみにしている曲の1つです。あと、ななみ可愛い

 

谷の底で咲く花は

今回の幕張公演で一番感動した曲の1つです。曲がほたるそのものを表現していいて天野さんの感情のこもった歌を聴いて自然と涙が出てきました。

 

エブリデイドリーム

久しぶりに聴きた曲です。赤い紐(まゆ)と青い紐(ありす)が絡みあっている演出になっていてとてもエモかったです。

 

幕張公演が終わったちょうど1ヶ月後に出そうと思っていましたが甘えてしまいこんなに遅れてしまいましたw今度の名古屋公演も現地参加予定なので参加するプロデューサーさんはよろしくお願いします🤲

 

次のブログでは名古屋の予想セトリをあげようと思っています

 

ちなみに大阪公演のアソビストア先行今日までなのでもし忘れているプロデューサーさんがいたらここから飛んでください

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト